ponpocoblog

レトロや古いものが好きです。

たかやましょうわかんがすごかったⅡ

高山昭和館についての前回の記事には載せなかった写真を載せておこうと思います。

f:id:ponpocox:20170329210128j:image

良い街並みだなぁ。錆びかけた看板が素晴らしい。最近の看板は丈夫ですが古びた時に風情を醸し出せないところが悲しいと思います。

f:id:ponpocox:20170329210146j:image

たまにまだこういう食堂があると泣きたくなる

f:id:ponpocox:20170329210159j:image

f:id:ponpocox:20170329210212j:image

床屋さんは私の知らない景色でした

f:id:ponpocox:20170329210232j:image

薬袋ってほんといいですよね…独特な雰囲気のロゴやフォントが古い紙に乗ってて素敵の極み

f:id:ponpocox:20170329210240j:image

デザインも色味も懐かしいおもちゃ。

なんか時代が香る。深呼吸しちゃう。ふしぎ。

f:id:ponpocox:20170329210251j:image

f:id:ponpocox:20170329210259j:image

読みた過ぎる

f:id:ponpocox:20170329210223j:image

それぞれの外観と中身が合うように展示されているところがすごい。

昭和はいいですね…