
ponpocoblog

レトロや古いものが好きです。

高山昭和館がすごかった

f:id:ponpocox:20170328125236j:image

飛騨高山の古い街並みは風情ある景色と色々なお店があってとても楽しいところです。雑貨とかお菓子とかお酒とかを目当てにいつもその辺をふらふらして楽しんでいたんですけど、今回は高山昭和館というところに行ってみました。

入館料は大人が800円。写真撮影はし放題。

どうかな〜と思いつつ入ってみたら物凄く良かったです。あの...ほんとに良かったです...。

f:id:ponpocox:20170328125408j:imagef:id:ponpocox:20170328125417j:image

昭和の色々なお店やお家や学校の教室などが建物の中に沢山、膨大なコレクションにより空間が完全再現されていると言った感じです。

この写真をみて「ネタバレやん」とか「もう行った気になった」とか思った人もしいたら行かないと大損でございます。こんなものではありません。とてもすべてを観て撮りきれる量ではないのです...!

f:id:ponpocox:20170328125428j:imagef:id:ponpocox:20170328125438j:imagef:id:ponpocox:20170328125453j:imagef:id:ponpocox:20170328125500j:imagef:id:ponpocox:20170328125506j:image

私は平成の世に生まれた人間なので、実際に目に出来る昭和レトロといえば名残を感じる程度のものくらいで、どこかファンタジックな印象を抱いていたのですが、全身でそれに浸れて大満足な、素晴らしい空間でした...感動です。

また行こう...。