ponpocoblog

レトロや古いものが好きです。

地元ふらふら

f:id:ponpocox:20170313203145p:image

地元の駅周辺を散歩してたらべらぼうに情緒溢れる写真がとれました。

昔は宿場町だった名残か、ちらほら古めかしい通りや建物があってうれしいです。

f:id:ponpocox:20170313203603p:image

地元の駅は大きい駅ではありませんが、特急が停る程度にはちゃんと駅です。

そんな駅前のあたりの、立体駐車場の裏の路地に廃墟同然のお家が何軒も建ち並んでるのを見つけました。どんな理由があるのかは分かりませんが、栄えている場所のすぐ裏に仄暗い場所があるのを見つけると興奮します。

そういった場所がいつまでもそこにあるわけじゃないし、ただ見守ることしかできないのですが...。

 f:id:ponpocox:20170313204337p:image

裏路地から出ると商店街っぽい通りに出ますが、商店街っていうより夜におじさま方が立ち寄るようなお店が多いですね。

駅を利用する女子大生的には好んで向かう通りでもないですしとっとと駅前再開発して便利にしてくれやと思うのですが散歩する分には好きな雰囲気です。

関係ないけど、アーケードのある寂れた商店街がある街に暮らすのに憧れるなあ。なんだかちょうどいい具合に都会で田舎なイメージがあります。