
ponpocoblog

レトロや古いものが好きです。

爺さまのお家らへん

f:id:ponpocox:20170301162736j:plain

飛騨の奥地にある母方の爺さまのお家の納屋です。夏頃の写真だと思います。

めちゃ埃っぽいし虫いっぱいいるけどこの雰囲気が好きでウロチョロしてしまいます。

f:id:ponpocox:20170301164037j:plain

なんかやばげなカメラを発掘。

昔撮ったフィルムが入ってるのかいないのか気になるけど開け方が分からないし

下手に開けたら露光しちゃってアウト・・・?

f:id:ponpocox:20170301164114j:plain

f:id:ponpocox:20170301164343j:plain

f:id:ponpocox:20170301164424j:plain

伊達に限界集落やってません。ホラーゲームの背景に使えそう。

f:id:ponpocox:20170301164512j:plain

目と鼻の先がもう野山っていう。

この目の前の山を登ったらひいおじいちゃんおばあちゃん世代が住んでた時代の

集落(廃墟ですが)があるらしいんだけど山登ろうとすると途中でおっかない動物の気配や虫がブンブンしてて先に進めないんだよなぁ・・・。

クマもスズメバチも怖くてどうしても深追いできません。

f:id:ponpocox:20170301165241j:plain

こんな爽快な景色なかなかないです。

あの一本道の右手には川があるんですよ。夏場は釣り人がちらほら来ます。

こんな山奥まで来るんだからみんなすごいな。

f:id:ponpocox:20170301165446j:plain

少し歩いたところにヤバげな小屋があります。バスの待合室です。

バスが来たところなんて見たことないけど、今でもバス動いてるのかな?

 

雪深くて冬場は行けないし、今後忙しくなっちゃうと夏も行けないんだろうかと思うと気鬱です。人はいないけど山やら川やらがイキイキしてて寂しくないし、山からの水でお風呂入ると髪ツヤツヤになるし住みたい・・・。

動物は生存に適した環境で暮らしてるけど、それと同じくして人間も自分の性質にあったとこに住めたらいいのに。