
ponpocoblog

レトロや古いものが好きです。

大門小路、大門横丁、神宮小路

f:id:ponpocox:20170227175457j:plain

f:id:ponpocox:20170227175459j:plain

この、なんとも言えない雰囲気…たまりません。

ネットの海を彷徨って、不毛の名古屋にもこんな魅力的なスッポットがあるんだ…!と感動して、2月の頭くらいに訪れました。

名駅から西へ向かう途中の駅西銀座の雰囲気も素晴らしいし、中村遊郭の名残の建物も立派で、だけど普通に人々が暮らしていて、そこがまた魅力です。

景色があまりに好みなのでンンンと頬肉を噛み締め、ご迷惑にならぬよう気をつけつつ写真に収めました。

 

小路といえば名鉄宮前駅から降りてすぐのところにも、神宮小路という素敵な小路がありますね。工事現場に隠れるように。

f:id:ponpocox:20170227175501j:plain

こういった景色は、減りはせどなかなか増えはしなくて、久々にと訪れてみたら跡形も無くなってたりするものなので、現在はこうです、と記録することは大事だと思います。